スポンサーサイト


ヴァシリスキー回路

ドラマ「ライアーゲーム2」を見ていたら、「ヴァシリスキー回路」という電子装置が登場しました。ネットで調べてみようと思ったのですが、ドラマ中に嘘だったことがばれていました。


秋山深一が、長さの違う2つの振り子を付けた棒をもって、時計にはヴァシリスキー回路から出る電波に反応して振り子が動くと言って、ゲームの参加者を騙していました。

あの棒の振り子が揺れる原理を知っていたのですが、秋山深一の説明に騙されそうになりました。

やなり、大学とかヴァシリスキー回路とかの用語が出ると、日本人の多くは信じてしまうと思います。日本人は権威に弱いので、仕方がないです。

神崎直(戸田恵梨香)のバカっぽさもなかなか良い味だと思います。

コメントの投稿

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
