スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そーせいグループが緊急避妊薬「SOH-075」でストップ高

そーせいグループ(4565)がストップ高買い気配です。
どうやら、そーせいグループの開発している緊急避妊薬SOH-075」が、発売目前という状況になっているのが材料視されているようです。

緊急避妊薬「SOH-075」は性交渉後に飲めば避妊できる、アフターピルと言われる避妊薬です。従来のアフターピルは性交渉後48時間以内にまないと避妊効果はありませんでしたが、そーせいの「SOH-075」は72時間以内に飲めば避妊効果があるようです。

ただ、「アフターピルはコンドームを使用しないセックスが増えるので、性病の拡大に繋がる」「安易な性交渉が増える」などの理由で厚生労働省は推奨はしていないようです。しかし、沖縄の少女強姦事件なども話題になっていますし、アフターピルについての政府の見解も多少変わるかもしれません。

この緊急避妊薬「SOH-075」はフランスの製薬会社「HRAファーマ」から販売権を購入した物で、既に「Norlevoノルレボ)」という名前で、65カ国で販売されている実績があるので、日本での認証も問題ないでしょう。

販売権としては、日本、オーストラリア、ニュージーランドでの独占販売権を取得しているようです。

コメントの投稿

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。