スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鯖そうめんの作り方と由来

2010年9月2日放送の「秘密のケンミンショー」が、「長浜市に住む滋賀県民は素麺と焼き鯖を合わせた焼き鯖そうめんが大好き」と紹介しました。

続きを読む

スポンサーサイト

富山県の黒作りのレシピ

2010年6月18日放送の「秘密のケンミンSHOW」が、富山県民はイカ墨入りのイカの塩辛「黒作り」が大好きだと紹介しました。

続きを読む

老化防止にはゴマが効く

今日、ラジオを聴いていたら、老化防止、アンチエイジングの特集をしていました。

そして手軽に老化防止を実行できるのが、ゴマのようです。ゴマに含まれる成分「セサミン」が老化防止に効果があるそうです。しかも、セサミンというのはゴマにしか含まれない成分らしいです。

続きを読む

横山光輝の死因

漫画「三国志」の作者・横山光輝(よこやまみつてる=没69歳)の死因について調べました。

2004年4月15日に東京都豊島区千早にある横山光輝の自宅が火事になり、横山光輝は全身に火傷を負って意識不明の重体に陥る。

続きを読む

サジタリの清水シュンの愛犬が死亡

お笑いコンビ「サジタリ」の清水シュン(30歳)の愛犬が、死亡しました。

清水シュンは公式ブログの10月10日付け記事で、「いつも玄関まで走って駆け寄ってくれたワンちゃんが亡くなった」と報告しました。

そして、「火葬には立ち会えないけど明日最後のお別れをしに行きます。ご冥福をお祈りします。オレがいつか死んだらたくさん遊ぼうな。」と綴っています。

鶴見虹子はスジが良い

体操の鶴見虹子(つるみこうこ=17歳)が、世界選手権女子個人総合で3位に入賞してました。

女子個人総合で入賞するのは、23年ぶり2人目の快挙です。

鶴見虹子はかなりかわいいです。ピンクのハイレグを着ている画像を見たのですが、なんとなく、元モーニング娘の加護亜依ににいてる気がします。

鶴見虹子は17歳で3位に入賞できるのだからスジが良いのでしょう。オリンピックでも十分にメダルが期待出来ると思います。

浅野ゆう子が自殺

ドラマ「アンタッチャブル」の第1話は、日の出教団という新興宗教団体が裏で事件を起こしていたようです。

双葉建設の事故も日の出教団が引き起こしていたようです。日の出教団が報道の予言通りに事故を起こしているようです。

浅野ゆう子も日の出教団を利用して予言を的中させているようです。浅野ゆう子も日の出教団も逮捕されるのですが、最後に浅野ゆう子はビルの屋上から自殺しました。

東雲歴史文庫

東雲歴史文庫(しののめれきしぶんこ)は、三浦春馬の主演ドラマ「サムライ・ハイスクール」に登場する図書館(?)です。

千国学園に通う望月小太郎(三浦春馬)が、学校帰りに東雲歴史文庫に立ち寄る。

東雲歴史文庫には司書の綿貫ひみこ(ミムラ)が働いており、望月小太郎は綿貫ひみこから、戦国武将・望月小太郎について書かれた古書を受け取る。

国際ボランティア貯金普及協会の不祥事

東京都の財団法人「ゆうちょ財団(国際ボランティア貯金普及協会)」の女性職員(40歳)が、2008年2月に業務上横領の容疑で逮捕されました。

続きを読む

auがインターネットの通信速度制限

携帯電話「au」がインターネットを大量に通信するユーザーに対して通信速度を制限することが明らかとなりました。

KDDIは2008年7月30日、携帯電話「au」のネット接続サービス「EZweb」において、連続的に大量に通信を行う利用者の通信速度制限を10月1日から開始する事を発表しました。

続きを読む

釣りバカ日誌で横領事件

岡山県観光物産課の男性課長(52)が人気映画「釣りバカ日誌18」の支援団体の資金164万円を着服したとして、2008年2月に懲戒免職となりました。

観光物産課の男性課長は、07年公開された人気映画「釣りバカ日誌18」のロケ支援委員会事務局長を務めた07年3~12月の間、ロケ支援委員会の口座から8回にわたり207万円を引き出し、うち164万円を横領着服していました。

続きを読む

印刷会社フクインで1億円の横領

東京都の印刷会社フクインのグループ責任者の男性(39歳)が、1200万円を着服したとして、2008年2月に業務上横領の容疑で逮捕されました。

フクインの男性は06年2月から7月の間、会社名義の小切手を振り出して換金する手口で、数回にわたり総額1200万円を横領着服した疑いがもたれています。

男性は他にも着服した事実を認め、被害総額は1億円に上り、着服したお金は競馬を楽しんだものとみらています。

ゴリメロ歌手別投稿板

滋賀県草津警察署は2010年9月28日、インターネット掲示板「ゴリメロ歌手別投稿板(ドコモ専用:着うた/着メロ)」の管理人など男性3人を著作権法違反(著作隣接権侵害)の容疑で逮捕しました。

続きを読む

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。