

中田なおきの破門!中田カウスが激怒!

脅迫事件などで有名な漫才師の中田カウスが、弟子の中田なおき破門にした事が話題になっている。

波紋の理由は明かされていないが、中田なおきが公開しているブログの内容が、中田カウスの逆鱗に触れたという。

噂では、前田五郎が送った脅迫文について言及したのではないかと言われているが真相は不明。第二の北野誠事件として注目されています。


田島寧子と連合赤軍

「田島寧子」をヤフーで検索すると、関連用語に「連合赤軍」が出てきます。

まさか、田島寧子が連合赤軍に入ったのかと思って調べてみたら、映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」に出演して、早岐やす子という役を演じていたようです。

田島寧子は水泳の女子400メートル個人メドレーの五輪銀メダリストで、その後、女優になっていたのですが、女優も廃業して、現在は派遣社員として会社でOLをしているそうです。

(有)ランドマークが倒産

岡山県真庭市上山の(有)ランドマーク(社長・伊藤史朗)が、民事再生法の適用を申し立てて、倒産しました。

(有)ランドマークは、ゴルフ場「ランドマークゴルフ倶楽部」を運営していたのですが、オープン前にバブルが崩壊して、当初の予測通りには行きませんでした。

(株)山本工業所が倒産

山口県下関市東大和町2丁目の(株)山本工業所(社長・山本隆文)が、自己破産申請の準備に入り、倒産しました。

(株)山本工業所は地元では有名な左官工事業者です。

左官業があるのだから右官業もあるのかと思って調べてみました。

昔は、右官と呼ばれる職業があったようです。

頚椎離断(けいついりだん)

プロレスラー三沢光晴の死因は、頸髄離断けいずいりだん)だったようです。

ニュースでは、三沢光晴の死因は、頸髄離断と頚椎離断(けいついりだん)の2通りで報じられています。

どちらが正確なのかは分からないのですが、斎藤彰俊のバックドロップを受けて、三沢光晴の首の神経が切れて、死亡したということのようです。

ほぼ即死状態だったようですね。

テレビで、東スポに三沢光晴の遺書が掲載されていると言っていました。残念ながら遺書の内容は見逃してしまいました。

証券会社の株を買え

日経平均が年初来高値を付けました。もう直ぐ日経平均も1万円に届くので、そろそろ個人投資家も買いを入れた方が良いでしょう。

相場が回復してきたので、ここは証券会社の株を買っておくと良いと思います。

続きを読む

シオタニ(株)が倒産

大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目のシオタニ(株)が、自己破産を申請して倒産しました。

シオタニ(株)は繊維業界では有名な生地製造業者で、ブランド生地「SIOX」などの製造を手がけていましたが、輸入品との競争が激化して業績が低迷していました。負債総額は73億円です。

不動産関連の債務が多いようですが、不渡り手形をつかまされた人も多いでしょう。連鎖倒産が増えなければ良いですね。

アイフルを格下げ!アプレシオは上場廃止

アイフルの格付けが下がりました。過払い金返還の問題が原因のようですが、既に織り込み済みの材料だと思います。

しかし、株価は80円から300円まで上がっているので、この辺りで空売りをしても良いと思います。

続きを読む

GMが倒産

アメリカの自動車大手「ゼネラル・モーターズ(GM)」が、6月1日に倒産するようです。

以前から経営不振で動向が注目されていたのですが、ようやく民事再生法に相当する連邦破産法11条(チャプターイレブン)を申請するようです。

続きを読む

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
