スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフステージが(8891)が倒産

(株)ライフステージが、121億7000万円の負債を抱えて民事再生法を申請しました。

今回倒産したのは、大証ヘラクレスに上場している不動産業者の(株)ライフステージ(証券コード:8991)です。

(株)ライフステージは倒産の噂があったのですが、やはり倒産しましたね。

これで上場廃止決定なので株価は大暴落でしょう。

スポンサーサイト

旭鉄工(株)が倒産

福岡県福岡市博多区博多駅前の旭鉄工(株)が、自己破産を申請して倒産しました。

旭鉄工(株)は水道管や連結部分を製造販売していました。負債総額は80億円です。

水道管の国内シェアが大きかったので、色々影響があるかも知れませんね。

鈴木木材工業(株)が経営破綻

長崎県で業界トップクラスだった鈴木木材工業(株)など3社が、81億円の負債総額を抱えて民事再生法を申請しました。

鈴木木材工業(株)は、木材販売やプレカット加工をてがけるほか、宅地分譲などを手がけていました。

まだまだ、不動産・住宅関連の会社は倒産が続きそうですね。

奈良県の華咲きハラミ

奈良県の(有)丸秀食品が楽天市場に出店している「亀山社中」がテレビで取り上げられていました。

亀山社中の「華咲きハラミ」という焼肉用の肉が爆発的に売れているそうです。

社長が華咲きハラミを食べて自画自賛しているコメントがかなり怪しい感じがしましたが、肉は美味しそうでした。

ビールのおつまみに良さそうなので、華咲きハラミを注文しようと思います。

西川峰子が離婚

歌手の西川峰子(50歳)が正式に離婚している事が分かりました。

西川峰子の夫は、元町議会議員の村上隆(44歳)で、2001年7月に結婚していました。

4月28日に記者会見が行われるそうです。離婚調停でもめていたらしいので、記者会見に注目したいです。

豚インフルエンザ関連銘柄

豚インフルエンザの流行で、マスク関連銘柄や繊維関連銘柄が上昇しています。

今回の豚インフルエンザH1N1型は人から人へ感染するため、世界各地への感染が予想できるので、マスク関連銘柄や繊維関連銘柄が値上がりしています。

今後はフェーズ4に引き上げられるとみられているので、まだまだ株価は上がるでしょう。

アルバイト

何か良いアルバイトはないかと思って、職安で調べてみましたが、特に仕事はありませんでした。

自宅でできるような仕事は職安にはないのでしょうか?

カレー醤油

噂のケンミンショーで、カレーにかけるカレー専用の醤油が紹介されました。

和歌山県の醤油屋が、カレー用に開発したそうです。

ソース派の人も美味しいと言っていたし、噂のケンミンショーの出演者も絶賛していたので、お取り寄せしてみようと思います。

札幌市の(株)普門塾が倒産

北海道札幌市中央区の(株)普門塾(社長・小滝暁一)が、事業を停止していました。

自己破産申請の準備に入っているので、もうすぐ倒産です。今年のゴールデンウイークは最長で16日とか言っているので、連休明けに夜逃げしている企業も沢山出てくるでしょう。

続きを読む

第一ウッドリー(株)が倒産しました

大分県中津市栄町の第一ウッドリー(株)に破産手続き開始決定が降りたようです。

梅雨入り前に倒産ですとはなんともジメジメした話です。2009年もまだまだ倒産劇場は続くのでしょう。

続きを読む

(株)東保時計店が自己破産

(株)東保時計店が自己破産を申請して倒産しました。

別府市の商店街「国際通りソルパセオ」にもかなり影響が出るのではないかと見られています。

続きを読む

雄鶏社が倒産

東京都新宿区築地町の(株)雄鶏社(おんどりしゃ)(社長・武内英昭)が、自己破産を申し立てて倒産しました。

(株)雄鶏社は手芸書籍出版会社で、負債総額は12億8000万円です。

チャットレディーは年収700万円

あるニュースで、チャットレディー年収が紹介されていました。

チャットサイト「ライブチャットViVi」のチャットレディーの年収は700万円もあるそうです。

続きを読む

エムケイグループがついに倒産

東京都豊島区の保育所運営「エムケイグループ(MKグループ)」が倒産しました。

MKグループは、「ハッピースマイル」の名称で、関東を中心に保育所を経営していたのですが、、保育所が閉鎖していました。

続きを読む

空売りで仕掛けたい

日経平均が8900円近くまで回復してきました。

ただ、9000円の壁が厚いためこの辺で空売りすることをお勧めしまします。

おそらく、9000円から8700円の間で動くので、9000円で空売り、8700円で買い戻しという戦略をとりたいと思います。

釣りバカ日誌が終了

松竹の人気映画「釣りバカ日誌」が今年12月に公開される「釣りバカ日誌20 ファイナル」で終了します。

続きを読む

ハリセンボンの箕輪はるかは肺結核で入院

お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(29歳)が肺結核に感染して入院していることが報じられました。

続きを読む

(株)ミカワ東海が自己破産

岐阜県輪之内町南波の(株)ミカワ東海自己破産を申し立てました。

(株)ミカワ東海はトラックのボディーを製造していたのでうが、運送業界が苦しいので、受注が低迷して、資金繰りが悪化していたようです。

続きを読む

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。