スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(株)キハラ企画が民事再生法を申請しました

パチンコ店「SHOGUN(ショーグン)」を運営していた(株)キハラ企画民事再生法を申請しました。

続きを読む

スポンサーサイト

(株)アプロが倒産

長崎県佐世保市有福町の(株)アプロが事業を停止しました。(株)アプロは建築業者です。

続きを読む

西岡金属(株)の倒産情報

大阪府大阪市西区立売堀の西岡金属(株)が、94億円の負債を抱えて自己破産申請の準備に入りました。

続きを読む

カラオケ店「ソングパーク」が倒産

北海道のカラオケ店「ソングパーク」を経営していた(株)ノースウェーブが自己破産申請の準備に入って倒産しました。

続きを読む

修正液の丸十化成(株)が事業停止

日本初の修正液「ミスノン」を開発した文具メーカー「丸十化成(株)」(伊藤昌治社長)が事業を停止して倒産したようです。

続きを読む

SFCG(8597)が上場廃止

東証1部上場の株式会社SFCG(証券コード:8597)が民事再生法の適用を申請して経営破綻したため、上場廃止が決定しました。

続きを読む

(株)クリーズ

今年も不動産市況は低迷しているようです。埼玉県東松山市石橋の(株)クリーズが民事再生法を申請しました。負債総額は13億円なので中型倒産レベルでしょうか?

続きを読む

日産自動車が株主優待を廃止

東証1部上場の日産自動車(7201)が株主優待を廃止しました。

続きを読む

婦人服のカタヤマが事業を停止

婦人服製造のカタヤマが事業を停止して自己破産の準備に入ったようです。倒産するのだから当然、従業員は全員解雇でしょう。

続きを読む

山梨県甲府市の(株)KSSが民事再生法の適用

山梨県甲府市の(株)KSSが民事再生法の適用を申請しました。

(株)KSSはスポーツクラブ「健康クラブWin」などを経営していました。

続きを読む

あおみ建設(1889)が上場廃止

東証1部上場のあおみ建設株式会社(1889)が会社更生法を申請して経営破綻しました。上場廃止日は3月20日です。

続きを読む

富山県の(有)飯澤商事が倒産

富山県高岡市石瀬のフィットネスクラブ経営会社「(有)飯澤商事」が倒産していました。

続きを読む

トランプ・エンターテインメント・リゾーツ

アメリカのトランプ・エンターテインメント・リゾーツが、連邦破産法11条(チャプラー11)を申請して倒産しました。

続きを読む

熊本市の起幸会が倒産

熊本県熊本市の起幸会が民事再生法を申請していました。起幸会は産婦人科病院です。

続きを読む

2月大暴落説が的中か?

2月の株価大暴落説が的中したのでしょうか?日経平均株価指数は240円安の7705円で取引を終えました。1月暴落説は見事に的中して約1000円暴落したので、まだまだ予断を許しません。

続きを読む

ライブドアブログがお薦め

ライブドアブログが、1アドレスで複数のブログを持てるようになったようです。

管理画面も新しくなったので、ライブドアにもブログを作ってみようと思います。シーザーブログは重いのですが、放置していてもブログに広告が入らないので良い感じです。

FC2ブログは1ヶ月ブログを放置すると広告が入るようになったので、放置ブログには使えません。

地方企業のバカ社長

地方の会社の経営者は逆ギレする馬鹿が多いです。

民事再生法の適用を申請して債権者を泣かしているのを棚に上げて、文句を言う経営者ってどうなのでしょうかね?

地方の会社の社長は会社を私物だと思っている人が多すぎる。「だから倒産するんだよ。バーカ」と言ってやりたいところですが、グッとこらえました。

地方の会社は社長が私物化している会社が多いのです。今の不況で馬鹿社長の貸家は潰れて、頑張っている社長の会社が生き残れば日本はもっと良くなると思います。

日産自動車は大丈夫なのだろうか?

結局、日産自動車は体上部なのでしょうか?

運動部門を休止して合理化を図るようですが、倒産は回避できるとおもってよいのでしょうかね?

株価が3万円を割っているので、まだ危ない状態は続いていると思います。おそらく配当の廃止もあるのではないかと思います。

1ドル70円台まで円高が進むという説もあるので、最悪の事態を考えて、日産の株を売りたいのですが、安すぎて売るに売れません。

アルバイトを捜す

新しくバイトをはじめようと思って、職安や求人情報を見ているのですが、なかなか時間の合うバイトがありません。

1つ仕事があったのですが、距離が遠いのに自動車通勤できないので諦めました。

やはり不況なので求人自体が減っていると思います。

楽天市場の「お酒のデパート玉喜」が自己破産

埼玉県さいたま市南区南浦和3の(株)玉喜(社長・小林玉喜)が倒産しました。既に事業を停止して自己破産の準備に入っています。

続きを読む

相場師の岩田矩子

アクア有限責任事業組合の「関西一の女性相場師」の岩田矩子(54歳)が個人投資から200人から15億円以上を集めた事件がありました。

岩田矩子の長男が大手証券会社に勤務していて、集めた資金が大手証券会社に流れているので、大手証券会社にも捜査のメスがはいるのではないでしょうか?

証券会社の株価が下がると思うので、証券会社の株は売っておいた方が良いと思います。

老人がお金を貯め込んでいるらしい

不景気の原因は老人かお金を貯め込んでいて、お金を使わないからだということが指摘されています。

個人資産1400兆円のうち、5割以上を60歳以上が占めていているそうです。しかし、30代以下は1割未満のようです。

老人がドンドンお金を使えば景気は良くなるようです。

東証1部の日本綜合地所(株)(8878)が倒産

東証1部に上場している東京都港区高輪の日本綜合地所(株)(8878)など3社が倒産しました。

日本綜合地所(株)は新卒者の採用内定取り消しをしていたので、以前から倒産が噂されていたので、とうとう倒産したのかという感じです。

新卒内定者を取り消していたほかの企業も遅かれ早かれ倒産すると言われているので、ある意味では内定を取り消されて良かったのではないかと思います。

株を買うチャンス

今日の日経平均は+213円で再び8000円を超えました。やはり、この当たりが底で、底値固めをしているのだと思います。

株を買うなら今がチャンスだと思います。今からこつこつを株を買い集めておいた方が良いでしょう。

(株)小池弥太郎商店が倒産

静岡県静岡市葵区流通センターの(株)小池弥太郎商店が民事再生法の適用を申請して倒産しました。

(株)小池弥太郎商店は老舗の鉄鋼製品の卸売り業者で、負債総額は60億円でした。

株価の2月大暴落説

株価2月大暴落説が浮上しているようです。1月暴落説も見事に当たり、日経平均は一気に1000円ほど下落しているので、2月大暴落説も気をつけておいた方が良いでしょう。

続きを読む

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。