スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び日経平均8000円を割り込む

日経平均が257円の暴落して、再び8000を割りました。

やはり、2年くらいは不景気が続くのだと思います。オバマ大統領のグリーンニューディール制作もあまり効果が無いようです。

テレビで日本がテロの標的になると言っていたので、日経平均7000割れもあるのではないかと思います。

そろそろ、倒産する第二地銀も出てくるでしょう。

スポンサーサイト

NTTのサポートセンターに電話が繋がらない

NTTのサポートセンターに電話をしたのですが、電話が混み合っているらしく全く繋がりません。

サポートセンターなので仕方がないでしょうが、電話会社なのだからすんなりと繋がって欲しいです。

リード線製造などを製造していた群馬県前橋市粕川町室沢の「株式会社明清産業」(社長・力石常明)が倒産していました。

2009年も不況が続きそうです。

株式会社明清産業が倒産

銅箔糸・錦糸線等の各種リード線を製造していた群馬県前橋市粕川町室沢にある株式会社明清産業が民事再生法を申立てて倒産しました。負債総額は23億円です。

花畑牧場の生キャラメルで彼女が出来る

最近は、逆バレンタインというのが流行していて、バレンタインデーに花畑牧場生キャラメルを女性にプレゼントすると女性と交際できるそうです。

女性は流行に敏感なので、流行っている商品を送るとポイントが高いようです。後は、ドンドン強気で押せば、女性はコロッと落ちるそうですよ。

今年のバレンタインは花畑牧場の生キャラメルを女性に贈って彼女をゲットしようと思います。

三菱自販が倒産

三菱自販の函館三菱自動車販売株式会社が倒産しました。

三菱自動車のリコール隠し問題で、売上げが激減していたようです。このまま行けば、三菱自動車の倒産もあると思います。

三菱自動車の倒産より日産自動車の倒産が気になります。日産自動車は大丈夫なのでしょうか?私の所持している株は倒産率が高いので、日産自動車も危ないと思います。

若林史江にまた盗用疑惑

メールで教えて貰ったのですが、トレーダーの若林史江(31歳)にまた盗用疑惑が浮上しているようです。

2008年6月に盗用事件が発覚して問題となっていたのですが、性懲りもなくまた盗用しているそうです。

以前の盗用事件で若林史江は消えたと思っていたのですが、また評論家の様なことをやっていることに驚きました。

お笑い芸人「テンゲン」

お笑い芸人「テンゲン」の中島正晴の筋肉が凄いです。中島正晴は全国ボディービル選手権で5位に入賞した事があるそうです。中山きんに君やプルートボブの筋肉より凄いです。

ビールを安く買う方法

キリンビールがビール、発泡酒、第3のビールなどを全品値上げする事が発表されましたね。

キリンビールの値上げにともない、アサヒやサントリーなどのビール系飲料も値上げされるでしょう。
キリンビールの値上げの原因は、アルミや麦芽の高騰で、現在の価格より3~5%の値上げとなるようです。

最近は原油価格やバイオエタノールの影響で、生活に必要な物が次々と値上げされて、生活も厳しくなっていくのだなと感じます。
私もビールが好きなので、キリンビールの値上げは厳しいものがあります。
ですから、私はインターネット通販橋本屋 ワイン館でまとめ買いをしています。ビール以外のお酒も安いですよ。

森部達也が自殺

アスクレピオスが倒産したようです。そういえば、山下真司の義理の息子、森部達也がどこかの未公開株に投資して、失敗したので自殺したというニュースがありましたが、アスクレピオスは関係あるのでしょうか?

金運アップ

どこかのブログで、母の日には讃岐うどんを送ると金運がアップすると紹介されていたので、縁起を担いで私も母の日に讃岐うどんを送ることにしました。

そういえば、去年はも新しい財布を新調したので、パチンコでかなり勝ちました。財布を新しくすると金運が上昇するらしいですよ。

さぬきうどんの小松屋

いつも利用している「さぬきうどんの小松屋」で讃岐うどんをお取り寄せしました。
我が家は5人家族なので、讃岐うどんを20人分を買っても直ぐに無くなってしまいます。でも讃岐うどんは美味しいし、家族にも評判は良しですし、何より安く上がります。

だから私は毎月1回は讃岐うどんをお取り寄せして、食費を節約しています(^o^)

八幡平観光が倒産

岩手県の第3セクター「八幡平観光」が特別清算の申し立てを行うようです。八幡平観光は八幡平ロッヂ、八幡平スキー場を運営していました。

続きを読む

株式会社やなぎたが倒産

愛知県の石油販売の山カ石油株式会社と宮城県の養鶏業「株式会社やなぎた」が倒産しました。どちらも原油価格高騰、飼料高騰という世界的な流れのなかで消えてしましました。最近のトレンドを代表する経営破綻の仕方だと思います。

続きを読む

ジムロジャーズが円高を予言

フジテレビは、ジムロジャーズ円高は60円台まで進行すると予言していると報じていました。

円高が60円まで進行すれば日本の株は大暴落するでしょう。今以上にどんどん暴落するでしょう。

円高が60円台まで進行すれば、日産も倒産するかもしれません。日産が倒産すれば私も連鎖倒産するでしょう。

テレビ業界は景気の先行指数になるので、フジテレビも倒産するかもしれません。

ジムロジャースはサブプライムローンの崩壊などを予言していたそうです。

株式会社エイシンが倒産

自己破産を申請していた大阪の「株式会社エイシン」の関連会社(株)ツール王国と(株)AEGLも自己破産を申請しました。

続きを読む

消費者金融のアエルが倒産

消費者金融のアエル倒産しました。いわゆるグレーゾーン金利廃止による、過払い金利の返還請求が急増したため資金繰りが困難となったようです。

続きを読む

大阪淡水魚貝の横領事件

破綻した大阪淡水魚貝の社長(67)が業務上横領の容疑で逮捕されました。どうやらただの業務上横領ではないようです。

大阪淡水魚貝は(株)ベストライフから経済支援を受けていたのですが、この支援を仲介したのがある金融ブローカーらしいのです。逮捕された社長らの言い分が正しければ、この金融ブローカーが4億円近いお金を持ち逃げしたことになります。

続きを読む

レイコフが倒産した

レイコフが倒産したので、長野県松本市で、開業予定のホテルがどうなるか問題になっているようです。このホテルは元みずほ銀行松本大名町支店で、国の登録有形文化財となっています。ホテルがどうなるかは債権者説明会の結果しだでしょう。

ブログのインデックス数

ブログ制作から36時間で、グーグルのクローラーがやってきました。9ページ2ページがインデックスされました。ただ、倒産ニュースの方はペナルティーをうけているのか、5ページしかインデックスされません。

続きを読む

魚九が倒産

三重県のリゾートホテル経営「株式会社魚九」が倒産しました。魚九は、「魚九」「アネックス」「美杉ビレッジ」「火の谷温泉」「美杉スケートリンク」などと運営していました。

続きを読む

グラウンズとヒズコーポレーションが倒産

北海道のホテル経営の株式会社グラウンズとAE2工法の日崎建設、ヒズコーポレーションが倒産しています。日崎建設も北海道です。夕張以外にも北海道は破綻すのではないでしょうか。

山川運送と川俣精練が倒産

宮城県の運送業、株式会社山川運送が破綻しました。どうやら粉飾決算をしていた疑いがもたれています。

続きを読む

インデックス

ブログを作ってみたものの、ほとんどアクセスなんてないです。原因を調べてみたら、グーグルがほとんど記事をインデックスしていませんでした。

続きを読む

相互タクシーが倒産

福男県の相互タクシー株式会社が破綻しました。前代表は多田清は関西のタクシー王とよばれるほどの人物でした。観光事業に投資しなければ、今でも大企業だったでしょう。
これからどんどんタクシー会社が倒産していくでしょう。

LTTバイオファーマの株を売り抜ける

LTTバイオファーマの子会社アスクレピオスの社長が、倒産前に親会社LTTバイオファーマの株式を見事に売り抜けていました。社長は株を売り抜けた4億円で雲隠れしているようです。おそらく今頃はバンコク辺りでのんびりと過ごしているのではないかと思います。

続きを読む

グローバル・ファンデックスが倒産

分譲マンションのグローバル・ファンデックス株式会社が事業を停止しました。グローバル・ファンデックスは大証2部上場のステラ・グループ(株)の元子会社です。

続きを読む

レイコフが倒産

大証ヘラクレス市場に上場している株式会社レイコフが倒産しました。不動産業界は、一つの不動産で動かすお金が大きいので、運転資金に余裕がないと厳しいと思います。

続きを読む

日本ファースト証券が倒産

東京都の外国為替証拠金取引(FX)業、日本ファースト証券株式会社が倒産しました。

続きを読む

株式会社アスクレピオスが自己破産

株式会社アスクレピオスが自己破産しました。

アスクレピオスは、東証マザーズ上場の株式会社LTTバイオファーマの完全子会社なので、LTTバイオファーマの株価がどのように動くか楽しみです。

続きを読む

近江陸運の倒産劇場

倒産した滋賀県の運送会社、近江陸運株式会社の債権者説明会の日時が分かりました。

近江陸運株式会社の債権者説明会は、滋賀県草津市の市民交流プラザ会議室で、3月27日午後3時から開催予定となっております。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。