

朝倉家が滅びる

久しぶりに信長の野望をプレイしました。朝倉家で天下統一を目指したのですが、斉藤道三に攻め込まれて滅びてしまいました。やはり、斉藤道三は強いです。やはり良い武将が配下に居ないと序盤は苦しいです。鉄砲だけではキツイです。


買い回りで最大ポイント10倍キャンペーン

7月30から8月5日まで開催されていた「買い回りで最大ポイント10倍キャンペーン」のポイントが付かないと思っていたら、ポイントの付与日は10月20日頃でした。

今回のお買い物マラソンで使おう思っていたので、少しショックです。今回も買いたい物がいっぱいあるので、楽天でまとめ買いしようと思います。

六角家を滅ぼす

朝倉家でスタートして六角家を滅ぼしました。南は織田家、東は斉藤家とかなり厳しい勢力図になっています。六角家の家臣を登用できなかったのがかなり痛いです。

コナンを見ながらビールを飲む

今日はポテトチップスを食べてビールを飲みながら名探偵コナンを見ています。最近は色んな物が値上がりしているので、ささやかな楽しみも減らさなければなりません。生活がドンドン厳しくなっています。

ユニクロが商品を回収

ユニクロの商品は危ないそいうです。ユニクロの商品から金属片が発見されて自主回収されています。ユニクロの商品は金属探知機などは使っていないということでしょう。危険なので使用には注意した方が良いでしょう。

(株)ゲートウェイ21が倒産

なんと(株)ゲートウェイ21倒産しました。留学支援のゲートウェイ21です。

これから遊学を予定している1000以上の人がに影響があるようです。留学予定の人はご愁傷様です。

(株)インテックスが倒産

(株)インテックスが倒産していました。東京都の内装業者です。
どんどん内装業者が倒産しています。まだまだ倒産ラッシュは加速するでしょう。

ランドコムの上場廃止日は10月30日

東証2部上場のランドコム(株)(8948)が倒産しました。不動産業者です。

ランドコムの上場廃止日は10月30日です。まだまだ上場企業の倒産は止まらないようです。

ペットの費用の調査結果

リサーチ会社の調査によると、1ヶ月でペットにかける費用は、回答者の56.9%が5000円未満だという結果を報告しました。

最近はペットブームだと言ってペットにお金をかける人が多いというニュースを見るのですが、実際は以外とお金をかけている人は少ないようです。少し意外な調査結果でした。

河中あい

フライデーにスクープされていた(23歳)が麒麟・田村裕(29歳)との熱愛を否定しました。田村裕はホームレス中学生の印税で大儲けしているので、かなりモテモテ状態なんでしょうね。

楽天お買い物マラソンがスタート

楽天市場お買い物マラソンが始まりましたね。私は原油高で食品の値段が上がっているので、楽天のお買い物マラソンを利用して食料品を買い込むようにしています。かなりお得です。

中山国交相が早くも辞任

中山国交相が早くも辞任するようです。辞任の最短記録を作ったのではないでしょうか?

辞任の理由は、日教組の子供は成績が悪くても教師になれるという秘密を暴露してからです。

当然、麻生総理の任命責任が問題になるのでしょう。また支持率が下がって総選挙の時期が難しくなるのではないでしょうか。

みのもんたの番組出演料

あるテレビで言っていたのですが、みのもんたのテレビの出演料は1本500万円くらいだそうです。みのもんたは、おもいッきりテレビをやっているので、週に5日出演するので、それだけで2500万円のギャラになるそうです。

そういえば、細木数子も番組1本の出演料が500万円だと聞いた事があります。
所属事務所の取り分や税金を引いても1本で100万円は収入になっているのではないかと思いま

プロデュースの上場廃止日は10月27日

ジャスダック上場の(株)プロデュースが倒産しました。産業用ロボットを製造していた会社です。

プロデュース上場廃止日は10月27日です。どうやら粉飾決算をしていたようです。株価は30.15%の大暴落となっています。現在の株価は13万9000円なのですが、どこまで暴落するのでしょうか?注目したいです。

ジェネシス・テクノロジーの上場廃止日は10月26日

証2部上場のジェネシス・テクノロジー(株)が倒産しました。半導体テストをしている会社です。

ジェネシス・テクノロジーの上場廃止日は10月26日です。ほかの半導体関連会社も倒産すると思います。不動産の次は半導体が危ないでしょう。

シーズクリエイトの上場廃止日は10月27日

東証1部上場のシーズクリエイト(株)が倒産しました。マンション分譲会社です。

シーズクリエイト上場廃止日は10月27日です。第1四半期報告書を提出していなかったので、既に倒産が噂されていたのでサプライズ倒産ではありませんでした。

学校では教えてくれない不動産投資の授業

小泉純一郎元総理(66歳)が政界からの引退を表明しました。選挙地盤は次男の小泉進次郎(27歳)です。結局、世襲するなんて酷い政治家だと思います。福田康夫も一緒に政界から引退した方が良いと思います。

PS3の噂

ソニーのゲーム機・PS3は、10月のアップデートでPS2と互換性が出るという噂です。PS2との互換性が出て3万円を切るようなら、PS3を購入しようと思います。

ロコロンドン取引が危ない

以前から噂されていたのですが、やはりロコロンドン取引は危ないようです。とうとう、ロコロンドン取引で逮捕者がでました。

東証一部上場企業でも倒産するので株も危ないので、ETFが安全だと思います。

薬を飲み忘れる

昨日は薬を飲み忘れました。いつも寝る前に薬を飲むのですが、薬を飲むのを忘れてビールを飲んでしまいました。

ビールを飲んでいる途中で、薬を飲み忘れた事に気付きました。アルコールで薬を飲むと危険なので、薬を飲まずに寝ました。

最近、よく飲んでいるのは浅尾美和がCMに出演しているクリアアサヒです

イーシー・ワンの株価が暴騰

イーシー・ワン(2310)が株式公開買い付け(TOB)を発表しました。このTOBを受けて買いが注文が殺到して、ストップ高を付けています。どうせ買えないだろうけれど、買い注文だけいれておきます。

お尻日本代表は祝園美

美しいお尻を決める世界大会があり、祝園美が日本1位に輝いたそうです。祝園美は日本代表のお尻として世界大会に出場するそうです。ぜひ優勝して世界一のお尻になって欲しいですね。

アンナの不倫相手

アンナ不倫相手を激白しました。なんとアンナの不倫相手はお笑い芸人の長井秀和でした。

かつて「間違いない」という一発ギャグで一世を風靡して消えていった一発屋の芸人です。アンナと長井秀和が肉体関係を持っていたなんて驚きです。

(株)建設企画コンサルタントが倒産

大阪府大阪市の(株)建設企画コンサルタントが倒産しました。土木系の総合コンサルタント業者です。
まだまだ不況は続きます。

白鷺運輸が倒産

千葉県千葉市の(有)白鷺運輸倒産しました。運送業者です。

白鷺運輸は高速道路で事故を起こしていた運送屋です。逮捕者も出ているので、倒産しても仕方ないでしょう。これぞ倒産ラッシュです。

リプラスの上場廃止日は10月9日

東証マザーズに上場している(株)リプラス(8936)が倒産しました。リプラスの上場廃止日は10月9日です。

負債総額は325億円なので連鎖倒産も起こるでしょう。まさに倒産スパイラルです。

文化シヤッターが不具合を公表せず

文化シヤッター(5930)が防火シャッターの不具合を公表していなかった事がようです。修理費用は2億円以上になるようです。

不祥事が発覚したので、文化シヤッタの株価は暴落すると思います。

2012年12月22日に地球が滅亡します

日本テレビによると、2012年12月22日地球が滅亡するそうです。これは避けられない事実だとのことです。これを「マヤの予言」というそうです。

地球はあと4年と少しで滅亡するので、貯金や株式投資をしても仕方がないので、どんどん使って行こうと思います。2012年に地球が滅亡すれば年金問題関係ありません。

(株)樟南が倒産

鹿児島県鹿児島市の(株)樟南が倒産しました。引っ越し業者です。

樟南はローソンやビジネスホテルも経営していたようです。まさに倒産ホットステーションです。

レギュラーガソリンが1リットル164円に

ガソリン価格の定点観測です。いつものガソリンスタンドJOMOでは、レギュラー1リットル162円でした。

JOMOはいつも実際の表示価格より2円多く請求するので、実質的には164円です。

ピーク時には1リットル174円まで値上がりしていたので、だいぶ値段が落ちてきた感じがします。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
