

都市デザインシステムが倒産

東京都の(株)都市デザインシステム倒産しました。

色気を出して不動産流動化事業なんてしなければ、倒産するような事はなかったと思います。まぁ今はどの業種も厳しいので、何をしてもダメだと思います。


りんかい日産建設が倒産

りんかい日産建設(株)が倒産しました。総合建築業者なのです。

りんかい日産建設は「日産」と入っているのですが、日産自動車株式会社のグループ会社なのでしょうか?なけなしのお金で日産自動車の株を買っているのに、さらに株価暴落なんて事になったら洒落になりません。

ダイエーファーム(株)が倒産

大阪府のダイエーファーム(株)が倒産しました。建築物の基礎工事業者です。

サブプライムローンの影響で着工件数が減っているのだから当然、基礎工事も減るでしょう。まだまだ、建設系は危ないでしょう。

片山津温泉の高級温泉旅館「佳水郷」が倒産

石川県の(株)あたかや倒産しました。片山津温泉の高級温泉旅館「佳水郷」を運営していた会社です。

高級温泉旅館「佳水郷」はノロウイスルによる集団食中毒事件を起こしているので、倒産しても仕方がないと思います。建物は立派でも、中はずさんな管理だったのだと思います。

創建ホームズは9月27日で上場廃止

東証1部に上場する創建ホームズ(株)が倒産しました。創建ホームズは9月27日にで上場廃止です。

今日は逆日歩が付いたので買い戻しでストップ高していますが、明日から株価の大暴落が始まるでしょう。

しかし、これだけ東証1部上場企業が倒産しているのは、はっきり言って東証の責任です。東証の社長が能力がないから倒産企業を上場させているのです。

明林堂書店が倒産

大分県の(株)明林堂書店倒産しました。会社名の通り本屋です。

本屋なのに147億円も借金作ったらダメだと思います。私も知り合いの実家も細々と本屋を経営しているのですが、普通の本が売れないのか、どんどんエロ本のスペースが拡大しています。どの業種も大変なのだと思います。

旭ホームズの親会社が倒産

東京都のセボン(株)が倒産しました。ジャスダックに上場する旭ホームズの親会社です。

親会社が倒産したのだから当然、旭ホームズも倒産するでしょう。親亀転けたら皆転けた理論です。セボン(株)の負債総額は785億円以上なので、銀行も回収不能になり、かなりの不良債権が出るでしょう。

連鎖倒産する会社もいっぱい出てくると思います。

与謝野馨の秘書が痴漢

経済財政担当大臣与謝野馨の私設秘書の男性が痴漢で書類送検されたようです。

景気も全然回復しないし、痴漢事件もあったので、与謝野大臣は辞任すべきだと思います。さすがに大臣の秘書が痴漢というのはダメでしょう。

選挙の票取りなんて考えずに、福田内閣も早く解散して、次の政権で全面的に景気を回復させる政策を取って欲しいです。景気を回復しれくれるのなら自民党でも民主党でもどこの党でも良いと思います。

丸福商事が倒産

青森県八戸市の丸福商事が倒産しました。回転寿司屋です。

原油高で漁師が仕事をボイコットするので、仕入れ値が上がっているのでしょう。かっぱ寿司なんかもそろそろ危ないのではないかと思います。

六甲真珠貿易が自己破産

兵庫県神戸市の六甲真珠貿易(株)が倒産しました。宝石屋です。

楽天市場にも出店していたようですが、既に閉店していました。まぁだいたい、宝石の価格なんてほとんど人件費で、宝石そのものの価値なんて少ないので、不景気なれば売れないでしょう。今はゴールド・金地金が良いと思います。

杉本練染が倒産

京都府京都市の杉本練染が倒産しました。染色加工業者です。

原油高で原材料費も高騰していたのでしょう。まだまだ負の連鎖は続くでしょう。

パチンコ店のジャンボが倒産

山梨県のパチンコ店経営「(株)マルニシ」が倒産しました。パチンコ店のジャンボグループを経営してた会社です。

パチンコ店のジャンボは全店閉鎖のようです。パチンコ店はありすぎるので、もっと減った方が良いと思います。

大阪府の(株)開成が倒産

大阪府の(株)開成が倒産しました。また不動産業者です。

上場している不動産・建築関連で、年内に倒産するという噂がある会社もあるので、株式市場でも一波乱ありそうな気がします。

もうすぐ北京オリンピックも終わるので、株価も上昇に転じてくれると思います。

岩手県の(株)ホテルニューヴェール北上が倒産

岩手県の(株)ホテルニューヴェール北上が倒産しました。ホテルを運営していた会社です。

最近は温泉旅館やホテルもコロコロと潰れています。ホテル業界もかなりの不況のようです。

ふく鮨本舗の三太郎が倒産

福岡県福岡市のドゥ・イット・ナウが倒産しました。宅配寿司「ふく鮨本舗の三太郎」をチェーン展開している会社です。

ドゥ・イット・ナウの倒産で、福岡銀行と親和銀行に巨額の不良債権が発生するのでえはないかと言われています。

イカ料理店「海舟」が倒産

佐賀県唐津市の松下商事が倒産しました。イカ料理店「海舟」を運営していた業者です。

おそらくパナソニックの松下とは関係はないと思います。最近、漁師が仕事をボイコットすることが多いので、その辺りが影響したのかもしれません。

マッハの倒産セール

福井県の丸好商事が倒産しました。カー用品店「マッハ」を運転していた会社です。

丸好商事が倒産したので、マッハの倒産セールがあるのではないかと思います。福井県の人は買いに行くと良いと思います。倒産品大売り出し!

横浜市の青島建設が倒産

神奈川県横浜市の青島建設(株)が倒産しました。

東京都知事と同じ名前の青島です。といっても、もう東京都知事は青島知事ではないのですが。

三原組が倒産

お盆の連休と言っても、結局酒を飲んでゴロゴロしていただけでした。本当になんだかなーと言った感じです。

京都市の三原組も倒産したようです。お盆でも容赦なく倒産しています。さらに倒産は加速します。

日経平均は三角持ち合い上放れに期待

お盆休みなのですが、カレンダー的に株式相場が開いていたので、なんとなく休んだ気がしませんでした。

オリンピックなんかもあったので、どこにも行かずに部屋でゴロゴロしていました。株価も上がれば文句も無いのですが、株価も低迷しています。
チャート的には三角持ち合いなので、来週辺りに三角持ち合い上放れになると思い、少し日経平均を仕込んでおきました。

福田政権が崩壊すれば株価も回復すると思います。

アーバンコーポレイションの上場廃止日は9月14日

東証1部上場の(株)アーバンコーポレイションが倒産しました。

以前から倒産する可能性が高い企業のイニシャルが出回っていたので、なんとなくは分かっていたのですが、こんなに早く倒産するとは驚きました。

アーバンコーポレイションの株は9月14日で上場廃止になります。どこまで株価が暴落するのか注目したいです。

ヤマト樹脂光学が倒産

コンタクトレンズの洗浄液の期限を偽装表示して販売していたヤマト樹脂光学が倒産しました。

ヤマト樹脂光学はコンタクトレンズの最大手なのですが、偽装表示をしていたので倒産しも仕方がないと思います。

高砂熱学工業が横領で3億円の特別損失を計上

東証一部の高砂熱学工業が、社員の横領により3億円の特別損失を計上しました。

高砂熱学工業はコンプライアンスの精神が無いのだと思います。やはり株価は暴落していくでしょう。

鹿児島県の(株)イリアスが倒産

鹿児島県の(株)イリアスが倒産しました。不動産管理業者です。

グループ中核企業の丸栄建設が倒産したので連鎖倒産したようです。

上毛ローン上毛與信が倒産

群馬県の上毛ローン上毛與信(株)が倒産しました。消費者金融が利用者から破産を申し立てられるという極めてレアな倒産ケースです。

さすがのミナミの帝王もビックリすると思います。

倒産ハルク

北海道の(株)ハルクが倒産しました。東証2部上場のニイウスコーの関連会社です。

どうやら架空取引に関与していた疑惑があったようです。超人ハルクならぬ倒産ハルクです。

オバタ工業(株)が倒産

北海道函館市のオバタ工業(株)が倒産しました。建設会社です。

北京五輪開催日の8月8日に倒産です。中国では北京五輪開催の8月8日に結婚したり出産したりする人が多いそうです。

恐怖!フシギ!本当に起きた有名人最恐実話スペシャル

テレビ番組「恐怖!フシギ!本当に起きた有名人最恐実話スペシャル」を見ました。

お笑い芸人が出演していたので全く怖くありませんでした。お笑い芸人は話しの中で笑いを取ろうとしているので、話しを聴いていてしらけてしまいました。

全部、作り話という感じで、見るだけ時間の無駄だと思いました。本当に怖い話しは1つもありませんでした。最悪な番組でした。中川翔子のコメントも最悪でした。

大分県の後藤組が倒産

大分県の後藤組が倒産しました。後藤組は土木業者です。

大正10年創業の老舗土木業者です。

夏なのでテレビで怖い話しをしているのですが、全く怖くありません。

盛岡市の滝沢工業が倒産

岩手県盛岡市の滝沢工業倒産しました。滝沢工業は土木業者です。負債総額8億円なので小口の倒産です。

土木業者なのでいつも通り、公共事業の削減で業績が悪化したようです。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
