

アセット・マネジャーズHDが無配転落で株価大暴落

アセット・マネジャーズHDがやはりストップ安です。支援していた多田建設が経営破綻したので、アセット・マネジャーズHDも連鎖倒産しそうな気もします。

株価の方は、配当を無配の発表と、20億円の黒字から33億円の赤字転落で、ストップ安の大暴落です。空売りしていた人は大儲けしているでしょう。

上場企業で倒産の噂のある企業の頭文字にAがあったので、今後の成り行きを観察したいと思います。もちろん株は買いません。


多田建設が歴史的な倒産

東京の多田建設が倒産しました。また建設業者です。

多田建設を支援している大証ヘラクレスのアセット・マネジャーズが、12億円レベルの損失がでるようなので、アセット・マネジャーズも危ないのではないかと思います。

東証1部上場企業が倒産するのだから、ヘラクレスの企業が破綻しても何にも不思議ではありません。

お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル

「お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル」を見ました。

お笑い芸人がマジックを披露する番組なのですが、イリュージョンなどの仕掛けに頼っている物が多く、あまり面白くありませんでした。カメラもコロコロ切り替わるので、いくらでも細工できると思いました。

アンガールズはマジックに失敗していたので、なにかかわいそうでした。

新日本製鐵の火事で地球温暖化

新日本製鐵の八幡製鉄所が火事で今朝から燃えているのですが、また火が消えないようです。

どうやらコークスガスのタンクがあり、中のコークスガスが燃え尽きるまで火が消えないようです。八幡製鉄所の火事は明日まで燃え続けるようです。

新日本製鐵の火事でどれほどの二酸化炭素が発生しているのでしょうか?テレビで見るともの凄い黒い煙が上がっていたので、かなり地球を温暖化させていると思います。

新日鉄から二酸化炭素オフセットの罰金を取ると良いのではないかと思います。

アメリカの百貨店マービンズが破産

アメリカの百貨店マービンズが破産したようです。

どうやらサブプライムローンによる住宅市場の打撃が大きい地域に出店していたので、消費の落ち込みがモロに影響したようです。

日本もアメリカも株価が回復するのはもう少し先になるりそうです。

バートの山本博がボクシングのプロテストに合格

お笑いトリオ「ロバート」の山本博がボクシングのプロテストに合格しました。

7月28日放送に、テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティ Qさま!! 真夏の大決戦 涙の3時間大感動SP~ロバート山本 最後の挑戦~」で放送されました。

ボクシングのプロテストは難関ではないのですが、それでも凄いと思います。ロバートはあまり面白くないので、山本博はボクサーに転向すれば良いと思います。

渡辺和洋アナウンサーが不倫を謝罪

フジテレビの渡辺和洋アナウンサー(32)が不倫報道について謝罪したようです。やはり、不倫報道は本当のようです。

週間朝日が渡辺和洋の不倫疑惑を報じたのですが、記事の内容が嘘なら渡辺和洋が番組で謝罪するはずがないと思います。

『今週号の週刊朝日に不倫交際を報じられたフジテレビの渡辺和洋アナウンサー(32)が29日、「めざましテレビ」に出演し、謝罪した。』

松コンクリートが倒産

秋田県大館市の若松コンクリート株式会社が倒産しました。コンクリート製品の会社です。公共事業が減ったので、業績が悪化したようです。

もし、政府が公共事業を減らさなかったり、グレーゾーン金利を廃止しなければ、今より景気が良かったのでしょうか?

丸万水産が倒産

青森県八戸市の丸万水産が倒産しました。イカなどの水産物を加工する会社です。

本社を建て替えた時の借入金負担が重く、倒産したようです。本社を建て替える企業は危ないです。本社を建て替える頃が一番業績が良かったというケースが多いです。本社を建て替えて倒産している企業は多いので、そのような企業への投資は十分注意した方が良いでしょう。

ソニーと三井造船がお薦め

今日の日経平均は1万3353円(前日比+19.02 +0.14%)で取引を終えました。

相場解説者が「今は強気派と弱気派が拮抗している」と言っていましたが、強気派と弱気派が拮抗しているのならもっと出来高があるだろうと思いました。

お薦め銘柄はソニーと三井造船でした。

蒐英(株)が倒産

広島県の蒐英(株)が倒産しました。建設工事・不動産業者です。

建設と不動産はだいたいいつものパターンで倒産しています。倒産寸前の上場企業のイニシャルが流れるので、やはり9月以降に倒産する上場企業が出てくるのでしょう。

焼肉たむらが営業停止になりました

タレントたむらけんじの焼肉店「炭火焼肉たむら」が営業停止になりました。
炭火焼肉たむらで食中毒事件があったようです。焼肉なんて火を通すのに、食中毒になるなんてよほど酷い管理をしていたのではないでしょうか。

ライバルの小倉優子の焼肉店は大丈夫なのでしょうか?

パキスタンで米軍がミサイル攻撃

日経平均がマイナスに転じました。どうやらパキスタンで、米軍がミサイル攻撃を仕掛けたようです。

地政学リスクの不安から原油も上がってくるのでしょうか?株価の上値が重いときに悪材料の報道は止めて欲しいものです。

森永乳業が27商品を値上げ

森永乳業は9月1日から、家庭用チーズなどの乳製品27品目を7%から12.5%値上げする事を発表しました。

最近値上げが相次いでいますが、1割以上値上げするというのは酷い話しです。便乗値上げなのではないのかと疑ってしまいます。

政府は何も対策を取らないつもりなのでしょうか?早く福田政権が崩壊して次の政権に対策を期待したいと思います。

グローバル・ファンデックスが倒産

東京都のグローバル・ファンデックスが倒産しました。最近よく倒産しているマンション分譲業者です。

いつもの通り、改正建築基準法とサブプロイムローンで経営が悪化したようです。

マンション分譲・建設・不動産会社の倒産は、これからが本番になってくるでしょう。

青森市の成和産業が連鎖倒産

青森県青森市の成和産業が倒産しました。建設会社に建設資材を販売している会社です。

取引先の建設会社が破綻したので、成和産業倒産しました。さまに落ちゲーの「ぷよぷよ」のように連鎖して会社が消えて行きます。

三平建設の上場廃止日は8月25日

倒産したジャスダック上場の三平建設がストップ安です。上場廃止日は8月25日です。

今や建設・不動産の会社はどこが倒産してもおかしくない時代ですから、建設・不動産の株は売り払った方が良いでしょう。

ジャスダック上場の三平建設が倒産

ジャスダック上場のゼネコン「三平建設」が倒産しました。(株)興大に連鎖倒産する形で倒産しました。上場廃止になるので、どこまで株価が暴落するのか観察したいと思います。

WTIの原油価格が下落 株価上昇へ

WTIの原油価格がかなり下落しているようです。1バレル124.44ドルまで下落し、120ドルを割れれば、一気に100ドルまで下落するのではないでしょうか。

ナスダック・ダウ共に続伸していますし、今日の日経平均は1万3500円をトライする場面も出てくるのではないでしょうか。

岩手県北部を震源地とする大きな地震があったようです。震源の深さは108キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.8で、震度6強が観測されたようです。ジュセリーノの予言では、大阪でマグニチュード6.3の地震が発生すると予言しているので、次は大阪が危ないと思います。

デベロッパーの興大が倒産

(株)興大は7月23日に倒産しました。マンション分譲・デベロッパーです。いつものパターンと同じで、サブプライムローン問題で業績が悪化したようです。東証1部のゼファーだって倒産するのだから、小さな不動産・建築関連なんかはいつ潰れてもおかしくないと思います。

ふうどりーむず(株)が倒産

ふうどりーむず(株)が7月18日に倒産しました。小泉純一郎も視察したあの冷凍食品会社です。不祥事があったので、業績悪化も仕方ないでしょう。出資していたニチレイフーズは特損を出すのでしょうか?

サンヒルズカントリークラブが倒産

(株)サンヒルズは7月18日に倒産しました。栃木県宇都宮市のゴルフ場経営です。やはりバブル崩壊以降は、ゴルフ場はかなり厳しいのでしょう。ゴルフ場が潰れる時には、だいたい預託金償還の話しがからんでいます。

(株)キッドラボが倒産

(株)キッドラボが倒産していました。大阪の子供服ブランドの会社です。最近はユニクロやら安い輸入品があるし、原油高の影響でコストがどんどん上がっているので仕方ないと思います。

北野組が倒産しました

北海道の北野組が倒産しました。旭山動物園などを作った北海道のトップ土建屋です。ほかの土建屋もまだまだ潰れるところは多いと思います。

最近、お腹がポニョポニョになってきたので、ダイエットをしようと思います。

スタジオ・スリーディーが自己破産

山梨県の工業品デザイン「株式会社スタジオ・スリーディー」が倒産しました。自動車の内外デザインを手がけていた会社なので、自動車の販売不振が影響したのだと思います。

レギュラーガソリン1リットル175円でした。

本当に原油高は痛いです。軽自動車のガソリンをレギュラー満タンにしたら、3453円もしました。以前は2000円あれば満タンになったのですが。

JOMOで給油したのですが、JOMOは酷いです。JOMOは詐欺まがいの商法です。JOMOの店頭には1リットル173円の看板が出ているのですが、給油すると1リットル175円で料金を請求されました。かなり損をしました。

中古住宅のオークションサイト「AUC'S(オークス)」

不動産仲介業者が、中古住宅の競売市場「AUC'Sオークス)」を開催するようです。簡単に言えば、個人が参加できる不動産・中古住宅のオークションサイトです。

ただ、不動産個人売買はリスクが大きいので、特に購入するのは注意した方が良いと思います。

不動産には色々と因縁があるので、素人では対処できないと思います。因縁というのは、幽霊などではなく、抵当件だとか、家を買ったけれど既に誰かが住んでいたという事は良くある話しです。地面師という不動産専門の詐欺師も居るくらいなので気をつけなければならないと思います。

蛇の道は蛇というのでしょうか、不動産専門のトラブルを解決して、登記簿を綺麗にする「クリーニング屋」という職業が居るということを噂で聞いたことがあります。不動産は金額が大きいので十分に注意した方が良いでしょう。

「不動産仲介の大手5社は、個人が参加できる中古住宅競売市場「AUC’S(オークス)」を開催し、22日から28日まで共同サイトなどで入札を受け付ける。(読売オンラインより引用)」

志村けんと鈴木亜美が交際

タレントの志村けんと歌手の鈴木亜美が交際しているそうだ。かなり年が離れているけれど、大丈夫なのでしょうか?

おじいちゃんと孫ほど年齢が離れているような気がします。

オプション取引が儲かるらしい

ある記事を読んでいると、オプション取引が儲けやすいと書いてありました。記事によると、オプション取引は儲けやすいのですが、個人投資家は「オプション取引」「先物取引」という言葉にアレルギー反応が出るので一切、投資しようとしないそうです。

たしかに、オプション取引と先物取引は危なそうな感じがしてやろうとは思っていませんでした。しかし、儲けやすいのなら少し勉強してみようと思います。

今日は休場

今日は株価はどうなったのかと思ってチェックしてみたら、休場でした。そういえば3連休だったのをすっかりと忘れていました。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
