スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県の愛松建設が倒産

愛知県の愛松建設が倒産しました。愛松建設はマンション分譲業者です。

愛松建設の負債総額は100億円以上なので、たくさん連鎖倒産する企業がでると思います。上場企業もマンション分譲業者への投資は避けておいた方がよいでしょう。

まだまだ、サブプライムローンの威力は衰えていないようです。

スポンサーサイト

福岡県の株式会社インベストが倒産

福岡県の株式会社インベストが倒産しました。インベストはマンション分譲会社でです。

インベストのはサブプライムローンの影響で倒産したようです。インベストというとSBIを連想するのですが、インベストとSBIは関係ないのでしょうか。

鹿児島県の日南商会が倒産

鹿児島県の日南商会が倒産しました。日南商会は金物卸売り業です。

日南商会は近いうちに自己破産するでしょう。本当にどんどん倒産しています。卵も値上がりしたし、まだまだどんどん倒産するでしょう。

会社が倒産すればするほど上がる株はないのでしょうか。そんな会社の株があれば買いたいものです。

秋田県の加藤組が倒産

秋田県の加藤組が倒産しました。加藤組は土建屋です。

加藤組も公共事業の削減で倒産しました。土建屋の倒産するいつものパターンです。

飲み会

飲み会から帰ってきました。私の支払いはウーロン茶数杯で4千円でした。飲み会でビールを飲まない人はやはり損だと思います。

WTIの原油価格が1バレル142ドルを付けたので、月曜の株価が下がりそうで心配です。

クリエイト・レストランツで食べ残しを使い回し

クリエイト・レストランツが運営するしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ菜大高店」で使い回しが発覚しました。

簡単に説明すれば、客の食べ臭した肉を別の客に出していたということです。

前場吉兆の例もあるので、クリエイト・レストランツは倒産すると思います。でも強姦事件を起こしたペッパーフードサービスが倒産や上場廃止になっていないので、倒産しないかもしれません。

食べ物屋の使い回し事件が多発していますが、小倉優子の焼肉優子は大丈夫なのでしょうか。この前火事騒ぎが起きてましたが、使い回しなんて事件は起こさないで欲しいです。

7月3日のECB理事会で利上は確実

本日の日経平均は1万3544円(前日比-277円・-2.01%)で取引を終えました。
予想通り、1万3500円付近で下げ止まったので、225ETFを少しだけ購入して様子を見ることにしました。ここから下げても500円程度でしょう。

さて、金森薫が7月3日にECB理事会で確実に利上げすると言っていたので、今日購入した225ETFは、7月頭までに売却して様子をみようと思います。

本当は900円割れした日産を買いたいのですが、少し手が出しずらい展開です。

うなぎの産地偽造で毎月3億円儲ける

うなぎ産地偽装事件の「魚秀(うおひで)」は産地偽装で1ヶ月間で3億円の利益を上げていたそうです。

1年なら36億円のボロ儲けです。そりゃみんな産地偽装するはずだと思いました。

下書き保存機能を切る

どうやらFC2の新機能「下書き保存機能」が原因で記事が投稿できなくなるようです。新たにログインすると普通に記事が投稿できました。

下書き保存機能を切って様子をみようと思います。

記事が書き込めない

記事が書き込めないのでテストです。FC2はたびたび記事か書き込めに症状ができるのですが、どうなっているのでしょうか?

島原工務店が倒産

長崎県の島原工務店が倒産しました。島原工務店は土建屋で、公共事業の減少が原因で倒産したようです。

私の友達の実家も土建屋なのですが、まだ営業しているのでしょうか。

再び株価大暴落

以前から予想していた通り、株価が大暴落してきました。
日経平均は1万3500円で購入しようと思ったのですが、やはり25日移動平均線が下向いている点と一目均衡表の雲の中に入ってきた点が気になるので、購入を迷っています。

金森薫がやたら原油価格が下がると力説していましたが、原油価格が下りません。金森薫は毎週のように原油価格が下がると力説していたのに、最近は原油価格の話題には触れていない気がします。

金森薫は「結論から申し上げますと」というフレーズを使うのですが、全く結論を言っていない気がします。今後は金森薫の番組を聞くのはやめようと思います。

栃木県の鷹ゴルフ倶楽部が倒産

栃木県の鷹ゴルフ倶楽部が倒産しました。鷹ゴルフ倶楽部はゴルフ「鷹ゴルフ倶楽部」を運営していて、預託金の返還請求が集中し、倒産したようです。おそらく預託金は帰ってこないでしょう。

続きを読む

大阪府のサンクロスが倒産

大阪府のサンクロスが倒産しました。連鎖倒産です。繊維商品は、外国産の安い商品の方が売れているので、かなり苦しいでしょう。

原油価格の高騰もあるので、繊維業界は倒産する企業はまだまだ増えるでしょう。サンクロスは連鎖倒産なので少し可哀想な気もしますが。

金魚すくい日本一

テレビ「ロンブーの怪傑!トリックスター拡大版SP」に日本一に金魚すくい一家の4人が出演してました。

1人の持ち時間1分間で金魚をすくい、4人合計で96匹をすくっていました。ほかにも、1すくいで10匹以上すくうなど凄いテクニックを披露していました。

凄いことは凄いのですが、あんまり役に立たないので、全然羨ましくありませんでした。

TBSの女子アナ山田愛里が出産

TBSの女子アナ山田愛里(30)が第1子となる男児を出産しました。
山田愛里は2004年3月に番組プロデューサーの北川雅一と結婚していました。

アヤパンこと高島彩は結婚を機にフリーアナウンサーに独立すると噂されているのですが、TBS系の女子アナは結婚・出産をしても独立しないケースが多いように思います。
高島彩の結婚はどうなったのでしょうか。

丸栄建設が倒産

鹿児島県の丸栄建設が倒産しました。丸栄建設は建設会社で、建築基準法改正とサブプライムローンのダブルパンチが原因で倒産したようです。
さらに倒産は加速するでしょう。

フクモク工業が倒産

福井県のフクモク工業が倒産しました。フクモク工業は、鉄鋼関係の製造・加工・工事などをしていたので、鉄鋼価格の上昇が原因で倒産したようです。

簡単に言えば、原油価格の高騰でフクモク工業は倒産したということです。
原油価格が高止まりしているので、まだまだ倒産する企業が増えてくると思います。

不動産系と建築系はいつ破綻してもおかしくないので、投資は避けておいた方が良いと思います。

東証2部のスルガコーポレーションが倒産

東証2部のスルガコーポレーションが倒産しました。スルガコーポレーションは以前から倒産が予想されていたので、倒産しても当然だと思います。これでスルガコーポレーションの上場廃止も確定しました。

明日からストップ安の連続になると思います。

チャートが崩れた相場

チャートが崩れているので、買いにくい相場展開となっています。しばらく調整が続きそうな感じがします。

原油価格が下がると変なストリーを力説していた金曜日の人は全く当たらないので参考にならないと思いました。

寺尾聰は極悪人

木村拓哉のドラマ「change」を見ました。

今回は、寺尾聰が木村内閣を解散に追い込んでいく話しです。それにしても寺尾聰は極悪人だと思いました。寺尾聰は官房機密費(内閣官房報償費)で次々と敵陣営を買収していました。

実際の政治でも、官房機密費は悪いことに使われているそうです。

病院で入院していた高橋由美子の子供も死んでしまい、最後に総理大臣はどこかへ消えて終わりました。木村拓哉も阿部しちゃうのでしょうか。次回が楽しみです。

神戸みゆきが自殺

女優の神戸みゆき(24)が死にました。神戸みゆきの死因は表向きには心不全なのですが、インターネット上では、神戸みゆきは自殺したという噂が流れているようです。本当に神戸みゆきは自殺したのでしょうか。

新興宗教「かむながらのみち」と高島彩が破局

新興宗教「かむながらのみち」と高島彩の問題で、高島彩と北川悠仁が破局したという噂がありました。

以前から新興宗教「かむながらのみち」と高島彩の噂は流れていたのですが、とうとう破局したそうです。高島彩は新興宗教「かむながらのみち」の神社に良く参拝していたそうですが、こういう形で終わるのは少しかわいそうだと思いました。

生徒会長金子はつまならい

テレビで生徒会長金子という芸人を見たのですが、面白くありませんでした。
面白くない芸人を毎回出さずに別の芸人を出して欲しいです。

生徒会長金子つまらないと思います。生徒会長金子が株なら絶対に投資しないでしょう。

三重県の南部開発が倒産

三重県の南部開発が倒産しました。南部なので北海道かと思ったのですが、三重県の土建屋です。三重県の土建屋の南部開発が倒産したのです。

南部開発もほかの土建屋と同じで、公共事業で潤っていたので、公共事業の削減で業績が悪化したようです。これはほかの土建屋も同じだと思うので、どんどん潰れていくでしょう。

若林史江ショックで株価暴落2日目

本日の日経平均株価指数は1万3942円(前日比-188円・-1.33%)で取引を終えました。

1万4000円を割り込んだので、何か購入しようかどうか非常に迷いました。しかし、証券株が下落していたので、まだ若林史江ショックの影響があると思い、購入を見送りました。

若林史江ショックもあるし、25日移動平均線が下向きになってきました。チャート的にも陰線がブリブリになってきたので、株価の下値は1万3500円程度までみておいた方が良いと思います。

NANBUが倒産

渋谷の不動産会社NANBU倒産しました。最近本当に不動産会社の倒産が多いです。NANBUも不動産の在庫が処分できなかったようです。NANBU意外にも厳しい不動産業者は多いと思います。これからまだまだ、倒産する企業が出てくるでしょう。

栃木の萩原建設が倒産

栃木の萩原建設倒産しました。土木建築系の倒産がどんどん続いています。
どこかの解説者が言っていたのですが、これからまだまだ倒産する企業が増えるそうです。

萩原建設の倒産ニュースを見ていたらログハウスが欲しくなりました。ミニログハウスのキットを購入して自分で組み立てたいです。でもミニログハウスをにゅするお金が無いです。

かむながらのみちと高島彩

どうやら、ゆずの北川悠仁の父親のお通夜に、女子アナの高島彩は参列しなかったようです。

新興宗教「かむながらのみち」の教壇葬儀としてお通夜をしたので、高島彩は参列しなかったのでしょうか。それとも仕事が入っていたのでしょうか。

高島彩は新興宗教「かむながらのみち」の教祖と考え方が違うようなので、その辺りが原因なのでしょうか。

ウベハウスが倒産

鳥取県のウベハウスとウベパネル工業が倒産していました。ウベというと宇部興産を思い出すのですが、ウベハウスは宇部興産の関連企業なのでしょうか。

またガソリンが値上げして1リットル180円を超えるようなので、体力のない企業はどんどん倒産していくと思います。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。