

倒産情報を収集

倒産情報のツイッターを見つけたのでリンクしてお行きます。今回見つけたツイッターは大型倒産倒産速報です。今年も沢山の企業が倒産していくようなので、株価が心配です。

さて、ある実験を行っている件については、ある程度、データが集まり始めました。もう少し、実験を進めていけば、予想が確証に変ると思います。原因が究明できれば、発表したいと思います。


雑賀屋不動産が倒産

神奈川県横須賀市大滝町の雑賀屋不動産(株)が、8月4日に取締役会を開催して、解散を決議しました。

雑賀屋不動産(株)は東証2部に上場している(株)さいか屋の親会社で、(株)さいか屋が事業再生ADRを申請して私的整理に入ったため、解散を決議しました。

木原呼吸器アレルギー科クリニックが倒産

東京都大田区の木原呼吸器アレルギー科クリニック(旧・木原病院)を経営していた(医)祥潤会、7月22日に破産手続き開始決定を受けて倒産しました。

(株)山本工業所が倒産

山口県下関市東大和町2丁目の(株)山本工業所(社長・山本隆文)が、自己破産申請の準備に入り、倒産しました。

(株)山本工業所は地元では有名な左官工事業者です。

左官業があるのだから右官業もあるのかと思って調べてみました。

昔は、右官と呼ばれる職業があったようです。

シオタニ(株)が倒産

大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目のシオタニ(株)が、自己破産を申請して倒産しました。

シオタニ(株)は繊維業界では有名な生地製造業者で、ブランド生地「SIOX」などの製造を手がけていましたが、輸入品との競争が激化して業績が低迷していました。負債総額は73億円です。

不動産関連の債務が多いようですが、不渡り手形をつかまされた人も多いでしょう。連鎖倒産が増えなければ良いですね。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
