

FXで2億8000万円を儲ける

兵庫県西宮市の男性(64)と元西宮市職員の熟女(33)の外国為替証拠金取引(FX取引)による巨額脱税が発覚しました。

男性は02年12月から3千万円と手元に外国為替証拠金取引(FX取引)で運用を開始し、オーストラリアドルやニュージーランドドルを主戦場として3年間で2億8000万円の利益を上げていました。

男性の妻は05年から外国為替証拠金取引(FX取引)に参戦し、1年間で2億2000万円の利益を上げ、娘は2年間で2億2800万円の利益を上げていましたが、いずれも利益を正確に申告していませんでした。


再び日経平均8000円を割り込む

日経平均が257円の暴落して、再び8000を割りました。

やはり、2年くらいは不景気が続くのだと思います。オバマ大統領のグリーンニューディール制作もあまり効果が無いようです。

テレビで日本がテロの標的になると言っていたので、日経平均7000割れもあるのではないかと思います。

そろそろ、倒産する第二地銀も出てくるでしょう。

NTTのサポートセンターに電話が繋がらない

NTTのサポートセンターに電話をしたのですが、電話が混み合っているらしく全く繋がりません。

サポートセンターなので仕方がないでしょうが、電話会社なのだからすんなりと繋がって欲しいです。

リード線製造などを製造していた群馬県前橋市粕川町室沢の「株式会社明清産業」(社長・力石常明)が倒産していました。

2009年も不況が続きそうです。

日産を売却

前場で昨日買った日産自動車の信用取引分を処分しました。

ほとんど利益は出ていないのですが、日経平均が急落したので、信用取引分だけノーポジションにしました。アイランドリバーサルが出ているので、現物は中期で持つつもりです。

内閣府が景気の基調判断を「局面変化」から「悪化」へ引き下げたので、今後も株価の動きにはあまり期待できないと思います。

日産の株を買う

8月4日の日経平均は1万2933円(前日比-161.41・-1.23%)で取引を終えました。

これは福田内閣への評価として考えても良いと思います。1万3000円を割り込んだので、マインド的に低下するのではないかと思います。

日付は変わってしまったのですが、今日は日産自動車の株を791円で購入しました。安値は780円だったので、780円代で購入したかったのですが、欲張らずに791円で購入しました。長期的に配当利回りを考えれば、かなりお買い得だと思います。

イエローハットの株もチェックしているのですが、私の想定していた倒産ライン500円を割り込み485円を付けているので、本当に倒産するのではないかと戦々恐々としています。今のうちに損切りするべきでしょうか。

最新の記事
カテゴリー
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
関連記事
ブログ内検索
